塩麹

今、話題の塩麹を作ってみた。

 

この塩麹は素晴らし調味料です。

 

以前、友人宅で豚肉に漬けた塩麹とキノコとズッキーニを”ただただ沙めただけ”のお料理を頂いたのですが、これがなんとめっちゃ美味しかったんです!!笑

 

と、いうことで使えそうなこの塩麹。是非作ってくださいな。

 

作り方は簡単

 

米麹  850g

塩   250g

水   850g

 

米麹と塩を良く混ぜて、水をくわえて混ぜる。

1日一回混ぜてあげ10日程常温でほっといてあげるだけ。簡単~~~!

 

注:お塩は美味しい物を使おう!  今回はゲランド塩を使ったよ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sae (金曜日, 14 10月 2011 11:49)

    そんなにお塩だけで変わるものなの?塩にそんな高いお金かけたくなぁい、と買ったこともないわ。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから