ジェノバペースト作り

 

今日は台風。。。

予定を中止して、夏恒例のジェノバ作りを。

 

このペースト便利で簡単で美味しいんです♪

 

材料をフードプロセッサーで混ぜるだけ~

 

→冷凍

→時間のないとき茹でたパスタと合えるだけ~♪

→で、なんとレストランの味に!

 

 

 

ポイントはバジルをジャカジャカ洗わないこと。(すぐ黒くなって香りが無くなっていくよ~)

オイルとチーズは美味しい物を!

これさえ抑えておけば!

 

しかし。。。。日本ってオリーブオイルとフレッシュバジル高っかいなぁ。。。。笑

 

オリーブオイルはbosco のエクストラバージンオリーブオイルが手頃でいいですよ!

 

余裕のある方は是非、

シチリア産のプラネタ社から出ているエクストラバージンオリーブオイル

トスカーナ産のフレスコバルディから出てるラウデミオ エクストラバージンオリーブオイル 

 

 

この2つはホントに最高です♪

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    さえ (金曜日, 14 10月 2011 11:47)

    私は、氷作るパレットにサランラップをひいて、つくったペーストをいれていきます。そしてそれを冷凍させる。と、キュービックの冷凍ペーストができて、料理するのに、一個ポロンとフライパンに入れるだけ。ま、さっちのことだから、きっと同じようなことやってるんだろうけど!

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから