天然酵母ハード系は難しい。。。。

 

夏は暑過ぎてちょっとお休みしていたパン作り。

 

最近涼しくなったので再開してみた。

 

私は個人的には食感が軽くてもちもちな感じか好き。

 

で、パンの水分量の研究に励んでいるこのごろ。

 

本日は元種50% 水分67%で挑戦。

 

しかし。。。。水分が多いせいでクープのエッジが上手くいかず。。。。。

でも食感はいい感じ。

 

やっぱり難しい。。。。。涙

 

もう一つは子供と老人用(笑)のソフト系酵母パン。

 

人参と黒糖です。

 

人参はすって(レオンにしてもらう。笑)

レンジでチン。→混ぜる

 

人参臭くなくとっても美味しい!!

 

まだまだ私のハードパンの修行は続く。。。。。。。。

気泡もいまいち。。。。。。

 

もっとぼっこぼっこ空いて欲しい!!!

 

でも。。。。味は美味しい。。。。笑

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから