2012年

3月

31日

子どもお料理教室

本日は 春キャベツのロールキャベツとイチゴのロールケーキ

 

で巻いてみよう捏ねてみよう!!

 

みんな玉ねぎのみじん切りとっても上手にできました!!

 

みんなで捏ねればすぐにネバネバに~~

頑張れ~!!!

人参やハムを上手に型抜いてクルクル巻いてできあがり~~

 

おいしそう!!

 

子どもお料理教室終了後は母親ランチに突入~~

 

実はお母さんたちこれが楽しみだったりして。。。。笑

 

子どもにお料理を習わせたいと思う親心にもご褒美を!

子供のお料理教室を通して思う事。

 

一人のお子さんが依然こんなことを言いながら玉ねぎを切っていた。

”玉ねぎって切ったら目がいたくなるなぁ。。。普段お母さんはこんなに痛いのに頑張ってお料理してくれてるんや。。。残さんとたべよ。”   やって。涙。。。笑

 

普段野菜嫌いな子がみんなで作れば美味しいと頑張って野菜を食べている。

 

 

料理をただ作っているだけに見えているかもしれないけど、私は小さな食育、心育を兼ねていると信じている。

                                 な~んてね。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから