2012年

5月

07日

見つけたぞ!イタリアのトマト!!!

ご存じの通り我が家は無農薬畑をしております。

 

今年も夏野菜の植え時となりまして、以前から探していたイタリアのトマトの苗、その名も

””フィオレンティーノ”” そうその名の通りフィレンツェ生まれのこのトマト。

イタリアに住んでいたころに私が大好きだったこのトマト、やっと日本で苗を見つけました!!

しかも無農薬!

 

大きさはだいたい一個200グラムくらいになって身成りがよくとってもジューシーで美味しい!

見た目はしわくちゃで変わってるけどホンマに美味しい!

(”美味しい何回言うねんっ”!笑)

 

見つけて嬉しすぎてテンション↑↑って16株も購入~~(店にあるだけ買うたぞ!笑)

 

で、調子にのって他のフルーツトマトやパプリカ、万願寺とうがらし、モロッコインゲン、ルッコラなどなど。。。。

 

ちと、買いすぎたけど。。。笑

 

畑の何がしんどいって耕してうねを作ることなんですよね。。。。

 

で、本日頑張って参りました!

 

 

ただ。。。心配なのはイタリアと土と水が違う事。。。

 

向うでは植えてから肥料無しで水のみでびっくりするくらい美味しいトマトができたんですが。。。

 

こっちでできるかどうか?

 

イタリアではトマトを植えてから梅雨という時期がないためガンガンの太陽で根腐りせず美味しく育つんですよね。

しかもあげる水が超硬水の石灰成分たっぷりときたもんだからトマトにピッタリ。

 

しかし。。結構なお金を費やしたこの苗、日本のじとじとにイタリアのトマトは耐えれるんでしょうか。。。。。。?笑

アズパラもこんなに大きくなりました~

ルッコラも目を出して。

 

スナックエンドウも目を出して。

 

ジャガイモも大きくなりました。

 

収穫楽しみ~~↑↑

ちなみに今日の朝ごはん。

 

頑張る私にしっかり朝ごはん。笑

 

自家製人参と玉ねぎと牛すね肉のコンソメ煮込みサルサベルデ。

知人が焼いてくた天然酵母パン 柚子ピールとイチジク それと くるみとレーズン 旨い~~

 

コンソメと言っても固形とちゃいまっせ!笑

本気コンソメの美味しさを知らない人は是非食べさせてあげたい一品。

朝から旨い~~↑↑

 

勿論おかわりしました。笑

 

明日もがんばろ~~

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから