2012年

6月

05日

青空の下でお料理教室

まず、この食卓風景。まるで ”トスカーナの休日” じゃぁありませんか!!!笑

ここ亀岡素敵ランドは外国のような素敵な空間でございます・

 

本日は京都の亀岡でのお料理教室。

 

青空のもとでのお料理と会食~

なんだか気分はキャンプ気分

 

本日は亀岡で採れた地産の野菜を使ってのイタリア地方料理です。

 

素朴な野菜料理のパレードですが、それぞれのうまみを引き出してあげとっても美味しく仕上がりました↑↑↑

 

ぺぺロナ―タや赤玉ねぎのマリネ、グリンピースの田舎煮、フルーツトマトとバジルソースと豚肉の岩塩包み焼き、地産ニンニクのアーリオオッリオぺぺロンチ―ノやバジルとアサリのパスタ、地産ニンニクのホイル焼きなどなど。。。。etc....

 

やっぱり地産野菜は美味しい!!!

 

それと、久しぶりのイベリコ豚のサラミも美味しかった~

 

近所でヤギを飼ってる方からの手作りヤギチーズの差し入れなどもあってホントに満腹でした。

 

本日も”美味しかった、楽しかった”のお言葉をいただけて良かったです。

それが何より!! 

 

 

 

左から→ ①外での調理。緑を見ての料理は最高ですね~

     ②ここの奥さんが焼いてくれた天然酵母のベーコンエピとカンパーニュ

   (これが本当に美味しい!!!!ちなみに私の酵母パンはここのお嫁さんに習いました)

     これが食べたい為に私は亀岡まで足を運びます!笑 

     ③カマンベールチーズのムースと杏子のソースと梅パウンド デザートです。

 

 

ここに来て思うこと。

 

自然と共に生きる。

 

ココは人里離れた山の中。

生活はシンプルですが、畑の物を食べ、水道から出てくる水はカルキ臭くない山水、自分の食べ残りや野菜の切れ端をコンポストにしてまた野菜畑へと。そして、食卓には野草を飾り。

毎日の生活で風を感じ、せせらぎを聞き、緑を眺めそして体いっぱいにマイナスイオンを受けながら生きる。

 

都会では忘れがちな本来の体が求む生活スタイルを思いださせてくれる素敵な場所。

 

よし!落ち込んだ時はココに来よう。。。。

 

 

って、そんな時あるんかいぃ~~~♪爆

 

今日も楽しく一日完全燃焼↑↑↑  はよ寝ようっと。笑

 

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから