タイ旅行その3

3泊目

スイスホテルナイレートパークへ。大阪の難波にもありますよね。同系ホテルが。あれあれ。

 

実はここは初めてのホテル。バンコクでとっても大きなプールがあると聞いたので利用してみました。

 

ここも先ほどのアナンタラに続いて大きなプール。

バンコクの喧騒から隔離された感じでええ感じ~

 

なんでホテルをころころ変えるかって??それはいろいろ試してみたいいろんなホテルに泊まりた~い!!から。

欲張り意識がついつい。。。笑

 

ちなみにこのホテルはスイスビジネスアドバンテージとかなんとかいうお部屋。

お風呂が全体が真っ白でシャワーブースと別れててとってもきれいでした。

 

 

 

移動日はというか ‘も‘ ゆっくりホテルのプールで過ごす。

いや~やっぱりホテルはええねえぇ~

至れり尽くせり。

 

子供を産んでからというものなかなかこういうホテルでゆっくりする機械も無く。。。

久しぶりのバカンスはやっぱり最高ですね~♪

 

そして、ここで3日間居てる間になんとレオンが顔をつけてすいすい泳ぎだした~~~!!!

すばらしい!

バンコクでも母感動!笑

 

こんな感じですいすいと。

ホテルの醍醐味の朝食。笑

 

2日まとめて。

私は1日目アジア、2日目洋食と飽きないように。

フォーなんかもあってなかなか美味しかったよ~

 

レオンに旅行先でしか食べられない物を食べるようにね~!

とアドバイスしたものの全く無視で。。。。

オムレツにハムにブロッコリーにパンケーキ。。。って 

おいっ!!我が家の朝食と同じやないかいっ!!笑

 

このホテルでは果物の女王様(と世間一般では呼ばれている)

パンパカパ~ン!! ‘ミセスマンゴスチン‘ の登場でございます!

実はこのフルーツ。私大好き。

 

でも、皮と身の割合が8対2ぐらいで非常に効率の悪いフルーツ(笑)なんですが、味は最高。

さすが女王様。

4日目さすがにちょっとお外へお出かけしたくなったので近くのショッピングセンターへ行ってみました。

ショッピングといってももっぱら食財の探検ですが。笑

 

なかなか面白い品物に遭遇。

このピンクの卵なんだと思います??ピータンだって。

わらみたいなのにぐるぐる包まってるイメージがあったけど。。。

実はピータンちょっと苦手。。。見た目がどうも。

 

‘私を食べたらお腹絶対壊れます!‘ 笑 

 

みたいな見た目と色してるでしょ???

ちなみに同じ理由でなまこも無理ですが。笑

 

‘私って。。とってもふにゃふにゃでぶつぶつで気持ち悪いでしょ?‘ って感じでしょ。。。笑

 

もとい。。きのこフェアも開催されてて面白いきのこがいっぱいで見てるだけで楽しかった~

試食に必死のタイ人のおばちゃんも面白かった~

おばちゃんは世界共通って事を学ばせていただきました。 コップンカァ~(タイ語でありがとうの意)

 

帰る途中、タイの屋台発見! (左の写真から)

すごい排気ガスと人ごみのと車の渋滞の中にまさかの屋台がずらりと!!!

東南アジアを強く感じた一瞬でした。笑

子連れの私は遠慮しますが(笑)昔はこういうのもいろいろ食べたなぁ~と懐かしい気分に。笑

 

タイの仏像?(象の形をした仏様)発見!みんなが手を合わせていました。

タイでは象は幸せ(神様)シンボルらしい。

 

レオンが ‘タイのおばちゃん居るで~‘ 笑 確かに黄金に光ってる所もなんかおばちゃんっぽい

 

 

そして。。帰り道に感じた事。。う~ん。。やっぱり若いころとは違う。。何がって?

この帰り道。。。既に私は大分お疲れ。人ごみと混雑に。。。。笑

 

あの若きころのパワーは何処へ。。。。。笑

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから