2012年

10月

17日

タイ旅行 その6最終

朝からプールでしっかり泳いで最終日はちょっとおでかけ。

 

レオンの水着姿もすっかり板についてきた。

この旅で相当泳げるようになったでしょう。笑

 

そうそう、このプールでびっくりしたこと。

先日、夕方プールに入ってたら20歳そこそこのかわいらしい日本人客3人(もちろん女子)が来てレオンを見て ‘‘ きゃーかわいい‘‘ と聞いた途端、息子は迷わずお姉さん達のところへ行き、お姉さん達が帰るまでず~~~~っとべッタリ。。。。。。。

笑いをとってみたりかわいいポーズとってみたりと。。。。

 

出た出たぁぁ~イタリア人気質~~~~!!!!!笑

 

親ながら本気でびっくりしたわ!笑

 

 

お出かけ先で偶然見つけたデイリークイーン♪

 

あ~懐かしい。昔このソフトクリームが大好きでよく食べたもの。

バニラの感じが嫌味なくケミカルでなく美味しいのよね~

大阪にも江坂に残ってたのに。。。。いつのまにか。。。。

 

本日1回目のプチ幸せ。 また食べ物ですが。。。。笑

お昼にレストランで食べたプーパットポンカリー(かにのカレー卵炒め)

上手い!!!

しかし。。。昔の健全な胃袋と違って、今の私の胃袋は油に弱いので。。笑

直ぐにお腹いっぱいに。。。。

この料理めっちゃおいしいねんけど結構油っぽいのよね。。

 

魚のスープがレモングラスの香り満喫でめっちゃ美味しいかった!

先日、飲茶で気になってた ‘‘タロイモ‘‘ ここにもあったのでたのんでみたら美味しい~

う~~ん もう、タロイモのファンになっちゃいそう~~笑 

 

ちなみにタロイモの春巻きでございます。

スイートチリソース味です。

このレストランでびっくりな出来事。

かにを食べた後、手がべとべとなんで‘‘お絞りください~‘‘

 

って言ったらなんとフィンガーボールならぬフィンガーティーボールが出てきた!

 

この中身、お水ではなくお茶。

 

初体験。なんかへんな感じ。。 ま、初体験はどれも変な感じか。。。。笑

さっき食べたばっかりやのに今日で最後と思ったら‘‘食欲さん‘‘があせってきたぁぁ!!笑

 

タイを食べつくさなくてわ!!!!  なんでやねん! 笑い

 

てなことで夕飯にもういっかい飲茶店へ入る。

 

バンコクは飲茶がすこぶる上手い!

食べてる内に野菜不足に気付き空芯菜炒めも注文~♪

ホテルに帰って、タイでやり残したことはないか?????と考えてると

 

あったぁ~~!!

 

マッサージ!!しかし、レオンと一緒では。。。。

 

と思ったら、プールの入り口付近で ‘‘‘ホテルのプールサイドでやりまっせ‘‘‘ 的なマッサージカード発見!

 

即座に申し込み、レオンが泳いでるあいだにサバーイ サバーイ♪(気持ちいの意)

 

 

 

よっしゃあ~!これで悔いなく空港へいける!笑

お部屋に戻って最後の乾杯。

 

この旅で毎晩交わしてきたレオンとの乾杯。

ま。。息子は飲むヨーグルトですが。笑

 

タイの乾杯は今日で最後。

楽しかったね、美味しかったね、レオンちゃん!

 

また来ようね♪

 

これからチェックアウトして空港へ。

空港到着。

出発は夜中の12時半。

 

お腹ちょっとすいてきた。。。。。  うそ==ん??笑  自分でもびっくり。

 

あっそうや!タイの焼きそば パッタイ 食べるのわすれてた!!笑

 

てなことで空港内のレストランでほんとに最後のタイ料理

 

いっただきまーーす。

 

ってレオンは食べないのに密かに牡蠣の炒め物と2皿も頼みましたとさ。。。。笑

 

胃袋いっぱいオモカジいっぱいでイタリアへしゅっぱ=つ!!!

 

あっ。そういや機内食もタイ料理出るんやったっけ?

なにやろ=? た・の・し・み・♪

いざ出発!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    プーチ (火曜日, 23 10月 2012 12:00)

    サッチーさんタイを満喫しましたねー
    レオンくんも楽しそう
    お約束通りブログ更新されてるっと楽しみに読んでましたが
    コメント書こうとして続きを読むをクリックしてビックリこんなに長かったんですね(笑)
    前のコメントも続きを読むをクリックして読みますね!
    レッスンイタリアンも良いですがエスニックも教えてもらおうかなー!

  • #2

    sacci (火曜日, 23 10月 2012 14:35)

    はははぁ!
    じゃぁ、今までのも見出ししか読まれてなかったのね。笑
    そうよね。。このブログちょっとみにくいよね。。。。笑

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから