イタリア到着

ローマから電車でフィレンツェへ。

 

久しぶりにイタリアの電車に乗ったら電車の名前が変わっててビックリ!

 

日本でいう新幹線 その名も freccia rossa フレッチャ ロッサ 赤い矢 って言う意味だと思う。

 

矢のごとく早くって事かな?

 

ま。。。。ritardo (遅れてばっかり)なんで早いより時間通りに来るほうが私ゃええと思うんだけどね~。笑

 

とにかく以前と違って清潔で今回は遅れも無くフレッチャロッサに拍手!

レオンは久しぶりにお父さんと再会。

よかったね~!

レオンのおばあちゃんパオラがお昼ごはんを作って待っていてくれた。

ありがたや~

 

メニュー

 

トマトのパスタ フジッリ

スカロッピーネ (牛肉をローズマリーやセージで焼いたもの)

野菜の煮込み

 

久しぶりのパオラの味は変わらず(笑)美味しかった。ありがとう。

食後さっそく、小学校まで従兄弟を迎えにいって久々の再会

 

従兄弟同士しばし抱擁。笑

イタリア人って子供でも抱擁するのね。そして挨拶にチュって。

レオンはなれてないので従兄弟に抱擁されながら従兄弟にほっぺにチュってされたことにだいぶビックリしてたけど。。。。笑

 

言葉が片言しか通じないにもかかわらず、楽しそうに一緒に遊んでる姿をみると子供同士に言葉はあんまり必要でもないのかしら?と。

 

従兄弟ままだまだいます。合計8人!

 

これからどんどん会いにいこう!

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから