2012年

10月

21日

釣り

レオンは釣りが大好き。

今日はバッボ(お父さんの意)に釣りに連れて行ってもらって、なんと魚を4匹も釣って上機嫌。

小さいながらも格闘しながら釣り上げました~~!

本日のお昼ご飯。

 

イタリアに来て早々ですがパンを焼いてみました!

メニューはサルチッチャ(生ソーセージとキャベツの煮込み)

生ハム

パン

 

朝食用のウインナーパンとシリアルパンもやいてみました。

 

イタリアはお水のせいか?粉のせいか?なんかハードパンが上手く焼けるような気がする。。。。笑

夕方パオラがレオンの大好きな‘‘ヌテッラ‘‘ (へーゼルナッツ風味のチョコレートクリーム)

を買ってきてくれて、夕飯前だというのにここぞとばかりにほうばるレオン。。。。。笑

 

何処の国でも孫には甘いですね~笑

このヌテッラ、イタリア人は大好きなチョコクリーム。

 

最近では日本でも売り出してるみたい。

 

ハードパンに塗ったらなかなかいける。

 

イタリア人はピザ生地にマスカルポーネチーズを乗せて、このチョコクリームを乗せて、デザートピザみたいにして食べたりします。

 

すんごい甘いけど、なんか美味しい。笑

 

一度お試しあれ!

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから