2012年

10月

23日

メルカート(朝市)へ

今日は朝からフィレンツェの朝市に行ってみました。

 

新鮮な野菜。流行の洋服から日用品まで何でも売ってます!

お店が多分何百件とありいろんなものが見れるのですが、火曜日のみの開催です。

 

ちょっとした楽しみです。

 

まず、入り口で発見したプーリアのバンコ(屋台)美味しいそうなオリーブとドライトマトと水牛のモッツァレッラを購入。

レオンが手に持ってるのはドライトマト。

日本で売ってるのは黒くて堅い物が多いけど、ここで購入できるのはセミドライな赤くてとっても美味しい物。♪

 

水牛のもっツァレッラも最高です! ヨーグルト濃縮のような味がしてほんとにBUONISSIMO!!!

 

 

イタリアでの松茸的な存在のポルチーニ発見!!!

 

これは買わねば!!!!!と1kgも購入。笑

 

明日はポルチーニズづくし!!

ここでは石釜焼きパンを販売。

 

採りたての栗や胡桃を販売していた。

 

もちろんパンも購入。

 

わずか入り口から5メートルにして既に私の手は千切れそうに思い。。。。。。笑

そして、南イタリアのカラブリアのバンコ発見!

 

カラブリアは辛い物ばかり食べるところで、ここの白魚とぺペロンチーノの瓶詰めを購入。

 

これがなんとも言えず美味しい!!!!

 

少量をパンに塗ってビールと!

 

考えただけでも早く家に帰って食べたくなったよ~~!!!!笑

 

辛いながらも旨みがあって美味しい。 しかし。。。少々高価。。。。笑 

 

ま。日本で手に入らないのでそこは妥協。

 

それと、同店にてトリュフ入りのサラミも購入。

 

味見をさせられてついつい。。マンマと罠にはまり。。。。笑

 

メルカートスタート10分で予算を使い切るはめに笑

 

あ~なんて私らしい。。。。。笑

 

お昼には退散。

 

ここでちょいと疲れたので帰ってイタリアでいつも飲んでいた赤ビールで一息。笑

 

このビール。モルトが2倍も使われていてコクがありそしてアルコール度数役7.8パーセントとすばやく気持ちよくなれるビールなのであった。   笑

 

赤ビールは個人的にお勧め!

美味しい!!!

 

黒ビールはちょっと苦手ですが、赤はコクがあってそして黒の様に香りに癖がない。

(黒ビールファンの方スイマセン。。。)

 

一度お試しあれ。

 

個人的には写真のモレッティよりマックファーランドというブランドがお勧めです!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    さとこ (火曜日, 23 10月 2012 21:36)

    元気そうでなにより♪

  • #2

    cucina-sacci (火曜日, 23 10月 2012 21:53)

    さぁちゃ~ん!!!

    また、一緒にイタリア行けたらいいね!!

    相変わらず食べることだけは満喫してるよ~笑

  • #3

    BABA (水曜日, 24 10月 2012 00:06)

    一昨日、さやかちゃんとさっちさんに長らく会ってないわとか話して、ひっさしぶりにblog見てみよ~と思って見たら、えーーっ!イタリア!!
    ビックリしたわ(笑)
    blog見てるだけで、ヨダレでてくる(笑)
    いっぱい食べていっぱい楽しんできてね♪
    行きた~~い(^^)

  • #4

    プーチ (水曜日, 24 10月 2012 09:25)

    どれも美味しそう
    赤ビールとかカラブリアのバンコとか日本では見たことないものがいっぱい
    イタリア行きたーい!

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから