2012年

10月

24日

ポルチー二!!

昨日買ってきたポルチー二。

 

本日、ポルチー二づくしのお料理といたしましょう。♪

 

まずは↓

ポルチー二のサラダ。

 

ポルチー二を薄切りにしてパルミジャーノのスライスとEXバージンオイルと塩、コショウ、レモン汁で食べるシンプルサラダ。

 

これまた香りがよくてまぁぁぁ美味しい!!!!

 

そして↓

ポルチー二のフライ。

 

軽く小麦粉をつけて揚げるだけ。

 

香りが濃縮されて食感がとろとろになってこれまたなんとも美味しい!!!

 

そして↓

そして、ポルチー二のタリアテッレ!!

 

これまた美味しい!

(美味しいしか言うてへん。。。。笑)

 

もちろんスプマンテとご一緒に♪

 

 

今しか味わえないこの秋の味覚、。

 

旅行の目的の一つとなっていたフレッシュポルチー二様。任務完了でございます。笑

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    プーチ (木曜日, 25 10月 2012)

    ポルチーニって見た目はエリンギみたいですが生でも食べれるんですか?
    きのこが揚げたらとろとろになるって・・・想像できない(笑)
    そう言えば乾燥ポルチーニも食べた事あるかなー?
    イタリアも美味しい物いっぱいですね!食を満喫してきて下さーい

  • #2

    まいこ (木曜日, 25 10月 2012 22:03)

    サッチー!元気そうやね‼良かったわ。
    今日、もしや…と思いブログ見たら毎日更新しててビックリ‼笑
    イタリア初日のあのバッボとの写真…あぁ~涙がとまらん。とにかくゆっくりしてきて。

  • #3

    sacci (土曜日, 27 10月 2012 19:03)

    プーチさん

    ポルチー二は揚げたらすごく美味しいのよ~

    乾燥ポルチー二とは全然ちがうよ~

    まいこさん

    ある意味元気よ。笑

    レオンはお父さんとの再会を楽しんでるわ。
    私よりは確実にね。笑

  • #4

    fuminda (月曜日, 29 10月 2012 13:04)

    すごい!!フレッシュポルチーニやん!!
    おねがいやから日本に持って帰ってきて~、捕まったら私が責任とる(笑)!

    んで、ちょい遅くなったけど・・・
    おたんじょうびおめでとう!!イタリアでハッピーバースデーって
    素敵やなぁ^^

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから