日曜日の食卓

本日日曜日。

義姉夫婦のお宅(実家)にご招待していただきました。

 

この家族。総勢なんと17人!!

(みんな一緒には住んでいませんが。)

 

毎週日曜日、必ずこうやって集まるという。。。。すごい。笑

レオンはこれ見て、ここレストラン??? だって!笑

 

毎週こうして大人数の料理を作るお母さんはすごいっ!!!

写真はお父さんとお母さん。

 

お料理の材料の野菜やお肉も自家製品。

お肉の動物まで飼っています。

葡萄畑もあってワインももちろん自家製。

 

私も数年前に何回かワインの用の葡萄刈りに参加させていただきました。

 

完全安心食材! いいですね

 

そしてもちろんながら美味しい!

 

本日はクロスティー二トスカーノ オレキエッティ アル ポモドーロ アロースト

 

本日はレオンのおじのカルロの誕生日。

毎月一回はみんなでこうやって誕生日を祝うそう。

(17人居てるので毎月誰かの誕生日。。。笑)

 

ケーキを持ってくる時にまるで教会のミサの様にみんなが TANTI AUGURI (ハッピーバースデェ)を合唱。笑

はもっちゃったりなんかして歌もほんとに上手い。

ちょっと鳥肌立ちました。笑

 

 

もちろん〆は甘い物。

ケーキだけでなく、CANTUCCI カントゥッチ(ビスコッティは私が作りました)と自家製 VINSANTO ビンサント と焼き栗とフルーツで。笑

 

 

焼き栗の季節です。

イタリア人。栗大好きです。

 

イタリアの栗は味が濃いような気がします。

 

ほんの1分で無くなりました。。笑

写真の2歳のアリーチェちゃん。人なつっこくてそして大人よりよ~く食べて。笑

ホントにかわいいんです。

 

真ん中のニッコロは知り合った頃は13歳。

今や23歳の立派な大人に!涙 そして、めっちゃ男前!!!!笑

 

家族みんな仲良しの心温まる晩餐でした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まいこ (火曜日, 30 10月 2012 17:01)

    わぁー楽しそう~っ。私も行きた~い!

    昨日から運動会の写真販売やってて、レオンちゃんの分も少しやけど一緒に買っといたよ。勝手にしちゃってごめんね、先生に聞いたらもう明日までで、再販売はしてない…と言われたからとりあえず買っといた。
    体には気をつけて。チャオ!

  • #2

    sacci (水曜日, 31 10月 2012 15:30)

    いつもありがとう~。帰国後支払います~笑

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから