カンノーリ作り

今日のランチはレオンと一緒にカンノーリ作り。

カンノーリとは筒状のパスタに詰め物をしたものです。

 

せっかくイタリアにいるのでリコッタチーズとほうれん草のカンノーリを作ってみました

 

作り方↓

 

手打ちのパスタを薄く伸ばし、さっと湯がきます

そこにリコッタチーズとほうれん草のピューレを混ぜた物を合わせて生地の上にのせてくるくると巻いていきます。

 

くるくる巻いたりする工作系の料理って子供は大好きですよね~

 

このようにして数本まき終わったらテリアに入れてオイルとセージとお水を少々入れてパルメザンを少しかけてアルミをしてフォルノ(オーブン)へ。

 

待つこと20分程↓

ハイ出来上がり♪

 

半分に切って クレマ ディ フォルマッジョ (チーズクリーム)にのせたら出来上がり。

 

シンプルでセージの風味がしてなかなか美味しい。

メイン料理はアクアパッツァのサフラン風味。

 

ポロ葱のソテーがまた美味しい!

 

これもまたまたbuonissimoooooo!!!

 

大満足のpranzo(お昼ごはん)であった!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ツッチー (木曜日, 01 11月 2012 02:49)

    おいしそ過ぎるやないかー!笑

  • #2

    sacci (木曜日, 01 11月 2012 16:57)

    そやで。美味しいで。笑

    また、安治川でも作ろう♪

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから