本日の夕飯は

今日はレオンの大好物のムール貝で晩御飯。

 

イタリア滞在ももう残り少なくなってきたのでここでしか食べれない物をたらふく食べておくことにした。笑

ムール貝と海老、アサリ、小イカなどの魚介のリゾット。間違えなく旨い!!

私は日本でほとんどリゾットを作ることがない。

理由はお米がリゾットに向かないから。

 

日本のお米はどうしても粘りが出てしまってなんか違う感じがするのよね。。。笑

 

このお米。いくら似てもアルデンテという宣伝文句のお米。

洗う前は半透明で煮た後もほんとにあるデンテで食感がプチプチしててリゾットにぴったりである!

 

お米の種類は RIBE PARABOILED という種類。

 

一度日本で見かけたが、関税の関係で1キロ確か2000円くらいしてた。。。高すぎる!!!

 

家計に余裕のある方。是非一度お試しあれ。

 

ほんとにリゾットにぴったりのお米です。

もちろんムール貝の白ワイン蒸しと焼きたてパン(私作)

 

やっぱりイタリアの水と粉のせいかパンがきれいに焼ける。↑

もちろんのことながら大好物はてんこ盛りにするらしい。。。笑

 

大満足の様子で作ったかいあり!

 

レオンもムール貝にウットリ。笑

メイン料理は豚肉のアロースト これも美味しい!!

 

イタリアは牛肉はあまりおすすめしませんが(笑)豚肉と子牛はお勧めです!

そして、おばあちゃんに教わった カリフラワーのフィレンツェ煮込み。

 

これもお料理教室でしましたが(笑)私のお気に入りに一品です。

 

本日もお腹いっぱいで寝床へ・・・・

 

帰国の頃にはイタリアン体系になっていません様に。。。。アーメン。笑

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから