2012年

11月

18日

今月のお料理教室は。

今週末 金曜、土曜は毎月楽しみにしているお料理教室。

 

お仕事ながら毎回楽しみな宴会のような楽しいお料理教室。笑

 

今月はそろそろ寒くなって参りました。

 

と、言う事で赤ワインに合う。温まる。クリスマスに使える。などを取りこんだメニューにしてみました。

 

前菜→ゴルゴンゾーラのムース カナッペ くるみのせ

 

パスタ→トスカーナの伝統料理 白いんげん豆のスープパスタ しぼりたてオイルとパルメザン風味。

 

メイン→鶏肉の詰め物。粒マスタードソース

 

です。

 

 

今回は鶏肉をタコ糸で上手に巻く練習を兼ねてやりましたが、なかなか難しいかったようで。。。笑

 

焼き豚やローストビーフにも役立つので頑張ってくださ~~いと。笑

今回使ったパスタは キオッチョラ(カタツムリ)という名の形のパスタ。

 

このパスタの空洞の間にスープがいっぱい入ってこの料理にピッタリなのです。

 

みなさんしぼりたてのオリーブオイルの香りに感動されてたようです!

 

ホントにいい香りでした。

 

 

お土産のペコリーノチーズやサラミやカラブリアの唐辛子と稚魚のペースト、ワインなど普段味わえない物と共に楽しい宴は遅くまで続くのでした。。。。笑

 

この唐辛子ペースト。辛い~辛い~でもコクある~ う~んなんか癖になる~ とかなんとか言いながらみなさん召しあがってました。

今月も金曜日、土曜日とどちらも楽しく満喫の会でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    eri (月曜日, 19 11月 2012 14:15)

    貴重なイタリアの食材のお土産、ありがとう。

    オリーブオイルのあのみずみずしいしい新鮮な味は
    初体験で本当に贅沢な味だった〜♡

    いつも時間が経つのが早すぎる楽しい料理教室。
    次回が早くも楽しみ〜!

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから