2012年

11月

30日

秋のドルチェと親睦会弁当

今日は幼稚園の親睦会。

お弁当持っての親子参加。

もうすぐ今年も終わろうというのにママ友はあまりまだ出来ていない。。。。。笑

 

とい、いうことで親睦会も積極的に参加してママとの距離を縮めて行こうと。。。笑

 

今日のお弁当は和食。

 

シイタケの肉詰め、出し巻き、カボチャの煮物、切干大根、畑の菊菜の胡麻和え、ごぼうの煮つけ、高野豆腐の詰め物、レンコンの挟み揚げ、ウインナー、シャケと若菜のお握り、昆布のお握り

などなど。

 

これとシークワ―サ―酒♪ って酒かいっ!爆

 

♪季節はずれ~の♪ シイ~ク♪~ワ~サぁ~♪ プシュゥ~♪(開ける音。笑) 

 

と軽やかに歌いながら開けてみましたが。。。歌って許されるもんでもなく。。

多分、隠れて飲んでたのは私一人。爆

 

お弁当もたまにはいいですね~

 

ママ達との距離。。。。ちょっと埋まったかな。。。。。笑 

 

 

秋のドルチェのご紹介

まずは

 

チョコレートと生姜のムースと生姜のチップ

 

カリカリシュークリーム もみじと一緒に

 

洋ナシのタルト アングレーズソース

次に

パンナコッタ イチジクと赤ワインのソース

 

柿のシャーベット

 

チョコレートクリームケーキ と ラフランスのソ―ス

秋らしいドルチェに仕上がりました!

 

誰か私にも作って遅れ~笑

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ペンネーム、レンジでチン! (金曜日, 30 11月 2012 21:21)

    いやぁ~ほんま料理できるって羨まし~い!女性として尊敬するわ。
    ドルチェかぁ~…
    ホットケーキなら作ったるよ。勿論、市販の分ですが…笑

  • #2

    SACCI (土曜日, 01 12月 2012 17:40)

    ホットケーキかぁ。。。。。笑

    それなら自分で出来るなぁ~
    多分あなたより美味しく。。。。笑

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから