2012年

12月

14日

かぶらを食べつくす。

冬の野菜かぶら。

 

大人になってから好きになった野菜の一つ。笑

 

今年は親子でこの野菜を育ててみる事にした。

 

かぶらは簡単にできる野菜なので是非皆様も挑戦してください。

 

赤かぶら。皮剥いて割ってみると綺麗なマーブル模様になっていた ♪

 

かぶらによっていろんな模様が出てきてなんだかかわいい。

 

今回このかぶらはちょっと甘めのお漬物に

昆布とお砂糖と塩のシンプルな漬物。でも美味しいぃぃ~

白かぶらの葉っぱでご飯のお共をつくってみた。

 

これは先日友人から習ったもの。

 

実に美味しい!!!

 

作り方は簡単

 

ゴマ油におじゃこを入れて炒めて小さく角切りにした油揚げを入れて更に炒めそこにみじん切りしたかぶらの葉っぱを入れてみりん、醤油などで味付け。

仕上げにすりごまをたっぷり入れる。

 

●これシンプルながらホントに美味しい!!!

 

●体にもいい!!

 

●ご飯何杯でもいける!!

 

●また太る!!

 

 

  あなんがなぁぁ~~笑

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    eri (月曜日, 17 12月 2012 11:52)

    カブラ、おいしそう!!

    さっちのお家の野菜美味しい!!
    収穫も楽しそうやし〜〜

    金曜日の料理教室、おつかれさまでした!
    いつもいつもありがとう!
    とても楽しくおいしかった〜〜
    ミネストローネもおいしかったー!!!

    今日は、おさらい会でアクアパッツァ作る予定!
    落ちこぼれ、がんばります!

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから